数社のソフト闇金から借りてみましたが

今回のソフト闇金借りてみたシリーズですが数社から借りてみて思った事や注意点などを報告しておきます。

1、意外にトラブルが無かった

とりあえずインターネット検索で出てきたところをチョイスして借りてみましたが、今のところトラブルってのが無いですね。

ソフト闇金といっても違法な業者に変わりないでしょ?だからあとから理不尽な事なんか言われるんじゃないかと期待??して待ってたんですが特になし!!!

2、思ったより業者が多い

調査はじめて感じたのが思ってたよりソフト闇金業者の数が多い!!!

流行ってんのかって思うほどだった、てゆうか流行ってるみたい。

かる~く数えただけでも30社近くはあったと思う(さすがに全部は調査できないスポンサーがいれば別だが)

3、対応も悪くない

直接会う事は無かった、電話やラインで完結するのだけどその時の対応も嫌な高圧的な感じはしなかったですね

消費者金融っていうと言いすぎかもしれないが、若いあんちゃんが丁寧に対応してる感じだったかな。

4、意外に利息が高い

ホームページを見ると何%とかってすげぇ~安く感じるんですが手数料とかがあって思ったより引かれるから意外と高いと感じました。

ソフト闇金と言う事でめちゃめちゃ利息が安いと勝手に感じてただけかもしれませんがね!!

ホームページを見るとしっかり記載してあったから計算だけきちんとできれば問題なし

途中結果まとめ

まだ数社なのでわからない事も多いが、これからもっと調査してくことにする。

いまのところひどい目にあったり、詐欺まがいのやり方にあたったりはしていない。